フードプロデューサー 南 清貴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フードプロデューサー 南清貴さんも「なでしこ健康生活」を利用されてます。
>メディア紹介

南 清貴さんコメント

これまで普通に炊いていた玄米を、なでしこ健康生活で炊いてみて、驚いたのは、そのおいしさです。違う米かと思いました。玄米は発芽すると、自分のたんぱく質をアミノ酸に分解します。人間の舌は、自分に必要なアミノ酸を旨味として感じるように作られています。そのアミノ酸は、玄米が出した芽が栄養分として使い、育っていくためのものなのですが、同時に人間にとっても必要な栄養素だったのです。

これまで、玄米を発芽させるためには、ザルなどで栽培したりしていたのですが、その面倒くささのために挫折した人も多いことと思います。じつは、僕自身もそうでした。玄米を入れたザルを、最低でも1日2回リンスしなければならず、それを五日間以上繰り返して、ようやく発芽します。そしてできる量はごくわずかなので、その面倒くささと比較してしまい、続かなかったのです。でも、なでしこ健康生活はまったく違います。革命的です。ぜんぜん面倒じゃない。ほっぽっておけば、勝手に玄米が炊けてる。この炊飯器を使った人はたぶん、みんな玄米好きになることでしょう。お米の、ほんとうのおいしさに気づくことでしょう。そして、発芽玄米を食べ続けることになるでしょう。それは取りも直さず、その人が健康になって行くということです。

玄米は、全穀物の中でも、最もアミノ酸組成が優れている食品です。これが食事のベースになれば、当然、健康のレベルは上がります。一人でも多くの方に、なでしこ健康生活の素晴らしさを知っていただきたいと思いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加